コロプラ決算説明会7: A5: 係争中に付きコメントできない。一般論としては毎回やっている。が、特

コロプラ決算説明会7: A5: 係争中に付きコメントできない。一般論としては毎回やっている。が、特許の数は多く、全てをフォローするのはコスト的に難しい。また、(どのような仕様の場合他社特許に抵触するのか)はっきりしないケースも有… https://t.co/POv5hUWbck

  • 7h

    RT: Q5: Vitaの後継機は? A5: 現時点でポータブル機について具体的に話せる内容は無い。モバイルも考慮した新しいゲームのあり方、ゲーム体験のあり方という視点だ。

  • 7h

    RT: ネットで繋がっている世界なので全部含めた中でどういう体験をやっていくかということで考えている。たとえば、プレイリンクのようにコンソールとスマホの連携を楽しんでもらうとか、色々模索している。その延長線上でポータブル(戦略)は固まってくると思う。

  • 7h

    RT: Q4: 携帯機は? A4: 携帯「機」というハードに特化した見方というよりかはモビリティというか、モバイルのプラットフォームと、PSのような据え置きのコンソールがある中で、いろいろな機器を含めどういうゲーム体験を提供できるかという視点のほうが良い。…

  • 9h

    まあちょっと、という司会者さんとか登壇者さんはありましたがここまではなかなかw

  • 9h

    なんだろう、ここまでくるとPRディザスター通り越してもはや可笑しいです

  • 9h

    日大会見すごいな。行けばよかった。

  • 9h

    Sony's PlayStation chief says it will continue Vue despite challenges. Says internal usage data show customers usin… https://t.co/K7CJdsFOLR

  • 12h

    Q7: 最近ハマっているゲームは? A7: 私はどちらかというとひどいプレイヤーだ(笑)。ヘタなりの楽しみ方はあるが、上手い人のプレイを見るのが楽しい。こういう遊び方があるんだ、とか、楽しみつつ新しい気付きもたくさんある。見ていて… https://t.co/395IcIi0v5

  • 12h

    Q6: VRはどうか? A6: PSVRは販売を伸ばしているが、市場全体として過度な期待感に対する修正が入っている時期という認識だ。しかし、VRのポテンシャルを見極めた人はいないと思っているので、投資などを投資引き続き率先していき… https://t.co/gF3dJ13FYz

  • 12h

    Q5: Vitaの後継機は? A5: 現時点でポータブル機について具体的に話せる内容は無い。モバイルも考慮した新しいゲームのあり方、ゲーム体験のあり方という視点だ。